投稿日:2020年6月8日

良い足場工事業者が心がけていること

こんにちは!大阪府堺市を拠点に、幅広く事業を展開させていただいておりますIS新光株式会社です。
弊社では足場工事一式のほか、外壁や外構など建物まわりのさまざまなご相談も請け負っております。
「足場工事の業者はどのようなことを心がけているのか?」このような疑問を持っている方も多くいらっしゃると思います。
今回は足場工事業者が心がけていることについてご説明いたします。

安全に対する意識を欠かさない

足場工事は高所での作業になりますので、常に危険が伴います。
業務開始前の安全確認・装具のチェックを常に心がけるなど、当たり前のことを綿密に注意して業務に努める必要があります。
注意を怠ると大事故につながりかねませんので、足場工事職人として安全意識は一番心がけていることといえるでしょう。

良いチームワークにより効率アップ

足場工事は一人で行うものではなく、複数人で協力して行うものです。
チームワークを高めることは結果として作業の効率アップにつながります。
現場では声の掛け合いを意識し、連絡や伝達も欠かさないように心がけています。
結果として高品質な施工につながることですので、職場環境を良くするという意味でもチームワークの向上は重要です。

IS新光へご相談ください!

弊社では、戸建て住宅・マンション・商業施設など幅広い建物の足場工事を承っております。
安全性・スピード感を持って丁寧にご対応させて頂きます。
建物の新築・改修・リフォームの際の足場工事のご依頼は、法人様・個人様問わず受け付けております。
ぜひ一度お気軽にまずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、共に足場工事の現場を盛り上げてくださる協力会社さまを募集しております。
会社規模の大・小問わず募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
また、業務の拡大に伴い営業スタッフも募集中です。
未経験の方でも、安心して始めることができる環境が整っております。
年末年始やゴールデンウィークのお休みもしっかりと取ることができますので、ワークライフバランスを充実させながら働けます。
少しでもご興味がありましたら、ぜひお気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

IS新光株式会社
〒590-0124
大阪府堺市南区畑830-2
TEL:072-349-8433 FAX:072-349-7533


関連記事

梅田のビル

梅田のビル

たかいッ_φ( ̄ー ̄ ) そして本組み足場 職人みんな燃えたぎってましたよ笑 今日は社長が手伝いにき …

我が社の社長が雑誌の取材受けました。

我が社の社長が雑誌の取材受けました。

ある雑誌の取材で会社にある有名人様が来て社長と営業部長の竹原が雑誌に載ることが決まりました! 今回は …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

IS新光株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  各種募集