投稿日:2020年6月5日

ここがおもしろい!足場工事の魅力

こんにちは!大阪府堺市を拠点に活動させていただいているIS新光株式会社です。
弊社は、関西一円で足場工事の業務を請け負っております。
皆様は「足場工事」について、どのようなイメージをお持ちですか?
足場工事は、魅力がたっぷり詰まったお仕事なのです。
今回は「足場工事の魅力」について、ご紹介させていただきます。

安全を守るという使命感

足場工事は、全ての工事の基礎を支えているといっても過言ではありません。
私たちが普段目にしているさまざまな建物の工事は、全て「足場」を利用して行われており、その足場を組み立てるのが、足場工事職人の仕事です。
この足場が安定していないと、工事中に崩れる可能性があり、大事故につながる可能性があります。
足場工事は、全ての職人さんの安全を守るための非常に重要な工事なのです。
現場の安全管理を担っているという責任感は、大きなやりがいにつながります。

さまざまな面でスキルアップできる

一言で足場工事といっても、その内容はさまざまです。
建物の規模や形状により工事内容はさまざまなので、現場を経験することで対応力がどんどん身についていきます。
技術面に関しても、経験を重ねることでより高度な技術力も磨かれていきます。
作業は高所での業務ですので、集中力が欠かせない仕事です。
足場工事は経験を重ねることで、さまざまな面でスキルアップできる業種といえます。

IS新光へご相談ください!

IS新光では、足場工事のご依頼を承っております。
弊社では、熟練の技術者が多数在籍しており、規模の大小を問わずさまざまなご依頼にお応えいたします。
建物の新築・改修・リフォーム時に必要な足場工事のご依頼は、ぜひIS新光にお申し付けください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

IS新光では、共に働いていただける新規スタッフを募集しております。
経験者・未経験者問わず、自由に働ける環境を整えており、先輩スタッフが丁寧に指導させて頂きます。
また、弊社では協力会社様も募集中です。
一人親方様から法人様まで、会社規模を問わず募集しておりますので、ぜひお気軽に各種募集ページからご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

IS新光株式会社
〒590-0124
大阪府堺市南区畑830-2
TEL:072-349-8433 FAX:072-349-7533


関連記事

IS新光株式会社の業務紹介

IS新光株式会社の業務紹介

こんにちは!建物の改修・リフォーム時に必要な足場工事一式を手がけております大阪府堺市のIS新光株式会 …

我が社の社長が雑誌の取材受けました。

我が社の社長が雑誌の取材受けました。

ある雑誌の取材で会社にある有名人様が来て社長と営業部長の竹原が雑誌に載ることが決まりました! 今回は …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

IS新光株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  各種募集