投稿日:2020年6月5日

ここがおもしろい!足場工事の魅力

こんにちは!大阪府堺市を拠点に活動させていただいているIS新光株式会社です。
弊社は、関西一円で足場工事の業務を請け負っております。
皆様は「足場工事」について、どのようなイメージをお持ちですか?
足場工事は、魅力がたっぷり詰まったお仕事なのです。
今回は「足場工事の魅力」について、ご紹介させていただきます。

安全を守るという使命感

足場工事は、全ての工事の基礎を支えているといっても過言ではありません。
私たちが普段目にしているさまざまな建物の工事は、全て「足場」を利用して行われており、その足場を組み立てるのが、足場工事職人の仕事です。
この足場が安定していないと、工事中に崩れる可能性があり、大事故につながる可能性があります。
足場工事は、全ての職人さんの安全を守るための非常に重要な工事なのです。
現場の安全管理を担っているという責任感は、大きなやりがいにつながります。

さまざまな面でスキルアップできる

一言で足場工事といっても、その内容はさまざまです。
建物の規模や形状により工事内容はさまざまなので、現場を経験することで対応力がどんどん身についていきます。
技術面に関しても、経験を重ねることでより高度な技術力も磨かれていきます。
作業は高所での業務ですので、集中力が欠かせない仕事です。
足場工事は経験を重ねることで、さまざまな面でスキルアップできる業種といえます。

IS新光へご相談ください!

IS新光では、足場工事のご依頼を承っております。
弊社では、熟練の技術者が多数在籍しており、規模の大小を問わずさまざまなご依頼にお応えいたします。
建物の新築・改修・リフォーム時に必要な足場工事のご依頼は、ぜひIS新光にお申し付けください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

IS新光では、共に働いていただける新規スタッフを募集しております。
経験者・未経験者問わず、自由に働ける環境を整えており、先輩スタッフが丁寧に指導させて頂きます。
また、弊社では協力会社様も募集中です。
一人親方様から法人様まで、会社規模を問わず募集しておりますので、ぜひお気軽に各種募集ページからご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

IS新光株式会社
〒590-0124
大阪府堺市南区畑830-2
TEL:072-349-8433 FAX:072-349-7533


関連記事

やっと梅雨が明けましたね!

やっと梅雨が明けましたね!

    どうもーッ   やっと梅雨が明けましたね! 雨ばっかりでやんな …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

IS新光株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

梅田のビル

梅田のビル

たかいッ_φ( ̄ー ̄ ) そして本組み足場 職人みんな燃えたぎってましたよ笑 今日は社長が手伝いにき …

お問い合わせ  各種募集