投稿日:2020年6月11日

足場工事はこんな時に活躍

こんにちは!大阪府堺市を拠点に、足場工事を請け負っておりますIS新光株式会社です。
皆様は足場工事と聞くとどのようなイメージをお持ちですか?
具体的にどのような状況で活躍するのか、ご存知でない方も多いのではないでしょうか。
今回は、「足場工事はこんな時に活躍する」というシチュエーションをご紹介いたします。

建物を新しく建てる時

新しく建物を建設する新築工事の際は足場工事が欠かせません。
新築工事の際に設置する足場のことを「先行足場」といい、全ての工事の中で一番早く施行されます。
その後、さまざまな業者がその足場を活用し、工事を進めていきますので、効率性に配慮した足場作りが求められます。
「縁の下の力持ち」的な存在である足場工事の存在は、建築物を建てるうえで必要不可欠な存在です。

塗装工事や防水工事を行う時

塗装工事や防水工事の際にも足場工事は必須です。
戸建て住宅などは、ご自身で思い立たない限り外壁塗装などの施工を行う機会がないでしょう。
しかし、雨漏りなどの被害を受けないためにも予防策として、外壁塗装・防水工事を定期的に行う必要があります。
また、住宅・マンション・店舗などにより足場の形式は異なりますが、住宅密集地などでは近隣への配慮も求められます。
近隣の方々へご迷惑がかからないよう、丁寧な施工で安全性を追及している業者を選ぶと良いでしょう。

IS新光へご相談ください!

IS新光株式会社では、マンション・住宅・テナントなどの足場工事を行っております。
迅速・丁寧な施工を心がけており、関西一円で幅広くご対応させていただいております。
商業施設や戸建て住宅など幅広い建物の施工を承っておりますので、どうぞお気軽にまずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

IS新光株式会社では、一緒に現場にて活躍してくださる協力会社様を募集しております。
会社規模の大・小問わず募集を行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
また、業務の拡大を見据え、営業スタッフの募集も行っております。
弊社ではできるだけ自由に働ける環境を整えており、休暇や休憩のご相談も柔軟に対応しております。
未経験の方にもしっかりとした教育環境を整えておりますので、ご安心ください。
ご興味をお持ちの方はぜひ各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

IS新光株式会社
〒590-0124
大阪府堺市南区畑830-2
TEL:072-349-8433 FAX:072-349-7533


関連記事

我が社の社長が雑誌の取材受けました。

我が社の社長が雑誌の取材受けました。

ある雑誌の取材で会社にある有名人様が来て社長と営業部長の竹原が雑誌に載ることが決まりました! 今回は …

梅田のビル

梅田のビル

たかいッ_φ( ̄ー ̄ ) そして本組み足場 職人みんな燃えたぎってましたよ笑 今日は社長が手伝いにき …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

IS新光株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  各種募集